アジング・メバリングなどのライトソルトゲームブランド、月下美人から新リールが発表されました。
元々あった月下美人MXの立ち位置のリールだと思われますが、最新のテクノロジーを搭載してきたので詳細を見ていきましょう。
New 月下美人

まず、見て分かる通り、モノコックボディ(ZAION V)搭載かつエアドライブローターを搭載しています。
これは月下美人ブランドのリールで初めてでしょうか。
考えるに、ZAION Vのモノコックボディなので、カルディアのボディにエアドライブローターを搭載したのがこの月下美人だと思います。
番手
番手は次の3機種が登場。
LT1000S
LT2000S
LT2000S-H
あれ?カルディアにない番手だと思った方は鋭い。
カルディアは2000番までは、FC LT(1000番)ボディしか、存在しない扱いになっているんですよね。
ただ、理論上はFC LT(1000番)ボディのほうがボディサイズ的に軽くなるはずなのですが、
カルディアFC LT2000Sは175g、月下美人LT2000Sは165gになっています。
これはエアローターがエアドライブローターになったことによる軽量化の恩恵なのか、それともしれっと月下美人は1000番ボディにしているのか、そこが少し気になりました。
ライトソルトゲームの入門〜上級機種に

このNew月下美人の登場で、月下美人スピニングリールは下位機種の月下美人Xと2機種になりました。
この価格帯でモノコックボディ搭載で軽くて巻き出しも良いとなれば、色々な人におすすめできるリールだと思います。


コメント